伊賀焼の土鍋さん



きょうは予約をしてお昼ごはんへ


ランチは4種類から。



悩むなあ。




ご飯を土鍋で炊いてくださるのですが

1つは+330円で「はさがけ米」にし

食べ比べをすることにしました。




ご飯が炊きあがるまで

30分位かかるとのことで

心配しましたが、先にせいろ蒸しのお野菜

を持ってきてくださるので大丈夫でした。



もう一つのごはんは、、、


カウンターで炊いて下さっています。






蒸し野菜は、4種類のたれがあり
意外にもお豆腐に塩が美味しいことを発見!



いよいよご飯が炊きあがりですよ~。



最後の蒸らし時間は

タイマーで5分。




私は油淋鶏にしました。



彼は焼き鯖。

確かに白ごはんに合うよね。

蕗の薹の天ぷらもついていました。




食べ比べできるよう、お茶碗2個ずつ

渡してくださいました。


味の違いは、、、


うーん、よくわからないな。

はてなマーク


ごはんは若干硬めの炊きあがり。

余ったら、おにぎりにして持ち帰れます。





ひな祭りだしね。
お庭もきれいにしてあります。




私たちは、食後別のカフェに行きましたが
ケーキはじめデザートも手作りだそう。

外国人を連れてきたら喜びそう。


カフェ365nichi さん 



きょうはひな祭りなので、

ちらし寿司を作ろうと思っていたのですが

お腹いっぱい。


また別の日にします。ねーあせる


ではではまたね。