2月はブログ更新少なかったなあ。



今日も雨☔


遠出はせずに、近場でランチだけ。





雑貨屋さんのカフェ


12時オープンだったので、

すこし店内をうろうろさせてもらって

お昼ごはんにしました。


先に注文してお会計を済ませるタイプ。






雑貨は、作家さんの物や

アンティークや古着やいろいろ。



「ご予約席もありますが

付箋に書いてある時間までは大丈夫ですよ」


とのことで、好きな席を選べました。




川沿いなので、やっぱり
川が見える席だよねー。



こちらにしました。⬆




ここも可愛らしいけど
ゆっくりするならソファよね。



私がカレーで、彼がオムライスです。


私は完全復活なんだけど

彼はお腹の調子が悪いらしい。


カレーはスパイシーで美味しかったです。

オムライスも美味しかった

(けど、オムライスはウチのほうが美味しい。)


彼はコーヒー、私は生姜ラテにしたのですが

マグカップの「コーヒー」部分は

ガラスでした。


ブラックだったら、黒字になるんや。





「最近、蕎麦とか梅とか

年寄りくさいとこばかり

リクエストしてたけど、

今日はアタリやな🎯」


と、言っていた。


いや、、、私のせいではなく


そもそも、、、


田舎は花鳥風月メインの

年寄りくさい場所なんだよっ

物申す


ちなみに、彼が買ったオウチは

相続人が海外在住らしく

その書類だの翻訳だのに手間取り

引き渡しはまだ先だそう。


今日のカフェさんを


「だいたいの店はイマイチなとこが

混じってるけど、

ここはどこもセンスがええな」


と褒めていました。


あれこれ次のDIYの参考にしてたんかな。


彼もなかなかセンス良いんですよ。


「こんなお店やったらええのに」


と言ったら


「誰が作るねん?誰があ?物申す


と言っていた。


いや、そりゃYouでしょ、、、

指差し

私は外野やし




カフェは、カラフルのたまごさんなんかな。


雑貨屋さん(お店?)はAMULETさん。


Amuletさん公式サイト 


鎌倉、東京、三重にお店があり、

最近京都にもオープンされたらしい。


今度、京都のお店にも

行ってみたいと思います。


ではではまたね。