こんにちは。


家に帰るとなんだかんだすることがあり

ブログアップがおいてけぼり。


母が台湾のパイナップルケーキが好きなので

沖縄のパイナップルケーキも

いくつか買ってみました。


クチコミ評価が高かった

KUKURUさんのパイナップルケーキ。


台湾パイナップルケーキとは

全く別物ですね。

濃厚なバターケーキのなかに

酸味を活かしたパイナップルのジャムが

入っています。


別物だと思って食べれば美味しいかな。


ただ、2個入りで700円と

けっこう強気なお値段。

(可愛い袋に入っていますが、小さいです)



 

 


こちらのパイナップルケーキプレミアムも

バターケーキにパイナップルが

練り込まれているパターン。


これも、台湾パイナップルケーキと全く別物。

私的には、こちらの方が好きかな。


どちらもバターたっぷり感まんさい。


 

 


パイナップルケーキ2種より

こっちのほうが、私は好きだと感じました。


(台湾パイナップルケーキを基準にしたのが

よくないですよね。)


紅芋とパイ生地の組み合わせがすごく好き。

 

 



ケーキと全く関係ないですが

ピーナッツ黒糖が美味しいです。


止まらなくなるのが問題かなー。

ではではまたね!