こんばんは。

きのうは、三重も雪がつもりました。

みぞれがやんだ3時頃からおさんぽに。

あらかた雪は溶けていました。

雪がふると

くうきがキリッとしまち



今日は、ゆるゆるおでかけ。

モーニングは

ボリュームたっぷり!



わたしたち以外はみんな常連さん。



やさしいママさんのお店でした。


そのあとは




豊田スタジアムをぶらり。



ランチのあとは、雨が降ってきたので

室内バージョンに変更




ヤマザキマザック美術館へ





企画展は、ガラスなどの展示



常設展示が

なかなかすごかった







ガレを中心とした

アール・ヌーヴォーの

家具がたくさん




この家具なんかは、日本的なモチーフ

をふんだんに使っているけど

ネコはエジプトっぽくて、おもしろい



だんだんシンプル系に移行中かなあ





こちらは、室内全体を

アール・ヌーヴォーでデザインした 珍しい展示だそう。



上の階は、絵画中心




部屋の雰囲気を出したかったんですが 

絵が小さくなりました。残念








この部屋は、ロココ中心





こちらの絵はサイズも大きく、

宮廷にふさわしい豪華さ。






モーリス・ドニの

聖母月





ローランサンも



撮影はNGでしたが、

シャガールや、ピカソや、ミロも。




ロダンも。

小さいんですが迫力が!


大きな美術館ではありませんが

これくらいのほうが

 ゆっくり見られていいかも。  


エルミナージュとか


結局ナニ見たっけ?

凄かったけど!


みたいになるし。。。絶望あせる


ドアをでて、1階には



ヤマザキマザックの

機械ギャラリーもあります


彼は先に行ってました。


機械男子は、こちらのほうが好きよね!


ヤマザキマザック、わたし知らなかったわ。


(彼は知っていたけど、名古屋本社とは

知らなかったらしい。)



機械のデモンストレーション



金のシャチホコ作ってた





さすが名古屋





全部コンピュータ制御で凄かったわ


こんだけ単価が高いモノを

売ると

あれだけのコレクションが

買えるんやな!!ガーン


と、驚いていたら


そや。

金を儲けたら、好きなもんを経費で買えるんや。


と、彼が言っていた。


今日の教訓

?!


ちゃん、ちゃん!!


ではでは


みなさまも


たのしい日曜日の夜を


お過ごし下さいませ


トナカイ




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス トライアル