こんにちは。

昨夜、三重に戻ってきました。


荷物を置いて、そのまま仕事に行ったので


朝起きて、なんだか変な気分です。


わんこもいないしね。


コロナ以降、海外に行ける目処が立たない中


「東京を縦横無尽に歩き回りたい」


と、彼が事あるごとに呟いていました。


倉庫住宅のトイレに東京のマップ

貼ってたし!!


昔、サラリーマン時代に

東京で3年仕事をしていたらしいのですが


土地勘もない上


扱う商品の知識もなかったから


休みの日もどこにもいかずに

家で勉強していたらしく


「3年も東京にいたのに、皇居はじめ

よく聞く場所に全然行ってない!」


と、ずっと残念に思っていたのだそう。



5泊6日で、あちこち歩き倒せて

満足したようです。


冒頭の冨岡八幡宮は


日曜日に骨董市をしているらしいから

ちらっと覗いてみよう


と朝早くに向かいました。


ちらっと覗くだけの予定だったのですが


とある一軒の西洋モノのお店が


「来月から出店しないから

クリアランスセール」


と、めちゃくちゃ安かったらしく




ドカ買いしてた。。。


一番目をつけていたモノは

隣のオジサンが握りしめて離さないから

諦めたらしい。。。


このあと

「しまった。
重くなりすぎた。。。」

と、1日ずっとボヤいてました。

福袋(?)の中に入っている

カウベルは

わんこへのおみやげらしい。

熊よけ鈴にちょうどいいや。


彼が物色している間、暇だったので

つい私もあれこれ買ってしまいました。ねーあせる


これが一番のお気に入り







私は小物ばかりやから
重くなかったわ〜キラキラ

滞在中失くしてしまわへんか心配やったけど

荷ほどきしたらちゃんとあった。

しかし、都心とか都会や京都は

今、ホテルがめちゃくちゃ安いんですよ。

(地方は数が少ないからむしろ高い)

冨岡八幡宮に行った1泊目は



わーい

いろんなモノがある〜音譜


と、喜んでマシュマロとか食べてましたが



最終日は


「こんだけしか食べへんのか?」


と言われた。


お部屋もシンプルでしたが


十分広かったし


ユニットバスも広かったし


毎日お掃除してくれはるし


「定期的に住む場所を変えながら

ホテルで暮らしたいよな」


と、ふたりで話してました。


小さなスーツケースにおさまる

荷物だけ持って


あちこち旅するように暮らしたいなあ。




わたちはどうなるのでちか?

ちなみに

今日からちょっと仕事が立て込むので

しばらく迎えにいけないと
父に連絡したら

「どうぞどうぞゆっくりと。

本当にかわいいですラブ

と返事がかえってきていた。。。

ヒトたらし犬やからな。

ではでは皆さま

たのしい週末をお過ごし下さいませ

シャンパン