こんにちは。


なんかめちゃくちゃ暑いんですけど!





私だけが暑いの?


みんな暑いの?


更年期なお年頃。


暑さ基準に自信が持てません。あせる


さて。


自分の部屋を整理したいのですが


暑さを理由に延ばし延ばしになっています。


家で仕事をするときは、


ダイニングテーブルでやっているのですが


いちいちパソコンを持ってきたり


プリントしにいったり面倒なんですよね。


だから、仕事しやすい部屋へと

整理したいんですが。。。


本と書類の整理がめちゃくちゃ億劫で。


これも私だけなのかなあ?


特に本はかさばるので

ザックリ処分したいのですが


うちの近くに「BOOKOFF」が

無いのですよ。


メルカリに出しても

売れるまで保管しなくてはならないし。


夏に一度、BOOKOFFさん持ち込み

大量処分したのですが


また秋の陣が必要そうです。あせる


ちなみに、彼は本は処分しない人。


倉庫の一部屋を本棚だらけにして

全部飾っています。


(飾りなのか?彼ならあり得る。。。)


冒頭のカップは、一目惚れして買った

マグカップ。


「どんだけキンキラキンやねん!

エカテリーナかっ!?


と言われました。


タイのベンジャロン焼きです。


タイのウィークエンドマーケットにも

店があるみたいなのですが


記憶にありません。


(私も彼も)


見ていたら


目に止まったと思うんだけどなあ。


古伊万里や有田焼を真似て


アユタヤ朝が作りだしたよう。


今回はマグカップなので


アバウトな絵付けなのですが


お皿やティーカップは

かなり細やかな柄があるようです。


タイに買いに行きたい。ドキドキ


ちなみに


家具などもキンキラキンを見ると


「わたし、こういうの好き!」


と、すぐに言うので


「もういっそ、仏壇屋になれ。


と言われます。


また、私がちょっとワンコを邪険に扱うと


「そんなエカテリーナが

農奴に施すような

態度をとってやるなあせる


と言います。


なぜエカテリーナなのか

よくわかりません。あせる


よほどエルミナージュが

キンキラキンだったのでしょうか?うーん



そんなこんなで


今日も整理整頓が進まない1日でした。


涼しくなったらがんばる!!


ではではみなさま


素敵な週末をお過ごし下さいませ 


赤ワイン


追伸 禁止タグが入っていると

何度も足止めを食らい、往生したよねーあせる


(何が禁止タグだったのか、不明です汗