こんばんは。


三重からRinです。


今日はたくさん歩きまちたよ。


今日は卵を買ってきました。


「卵なんかどこでも売ってるやん」


そう、どこでも売っている。





自動販売機でも売っている。

けっこう買う人が多いのでしょうか?

売り切れ続出。

「大玉10~11個」

というのが欲しかったのですが、
売り切れでした。


取り出し口は手動です。


たっぷり!


しばらく卵買わなくていいや。。。


近く(もちろん「車での近く」)には、


平飼い卵や有精卵を売っているところもあります。


卵大好き星人にとって、

美味しい卵を買えるのは有難いです。


動物福祉の観点からも、

飼育環境の良い鶏さんの卵を買いたいな

と思っています。


さて。


話変わって。


小学生に教えてもらって、ドツボだったのが


こちら↓↓



体育ノ介

 


10分という短時間に
ポイントをしっかりまとめ、

子どもが面白がるようまとめているのがスゴい!

単純に大人でも面白い。。。ゲラゲラ



クロール編の

「ぱっ と息継ぎ」がドツボ。

彼に

「めちゃくちゃおもしろいねん!」

と見せたけれど

「どこがおもしろいのかよくわかりませんねんけど、、、」

と言われました。

えー、そうなん??!!
ざんねん。。。( ´△`)

ちなみに、彼はもともとスポーツ系の人なんですが

「運動神経のいい子を育てるのなんか簡単や」

と言います。

みなさま、知りたいですか?

知りたい???

知りたい???

じゃあ、マル秘情報ですよ!耳

彼の理論によると

運動神経がいい


空間での自分の体の動きを把握できている

よって、

空間で体の動きを把握できる子にすればいい。

これはすごくよくわかるの!

わたし、器械体操とか怖くて全然できないタイプだったのですが、

逆立ちとかするとき

頭の位置とか、足の位置とか
トンチンカンになるのよね!!

わたしの話はどうでもいいですね。。。

じゃあ、どうやったら運動神経の良い子になるのか?

赤ん坊の時から
空中に放りなげて
くるくる回したらいい。


うーん。。。

運動神経の良いお父さん、お母さんでなければ
落っことして大惨事になりそうです、、、

大惨事が怖い場合は

3歳くらいまでに
でんぐり返りを
毎日させたらいい

らしい。。。

「そうなん?そうなん?ほんまに?」

「ほんまや」

「私は毎日でんぐり返りしてたけどなあ?」

「そうなん?」

「うん。3歳過ぎてたんかなあ?」

うちはベッドだったのですが、

祖父母宅はお布団だったので

祖父が布団を敷く度に、
キャッキャとでんぐり返りしてました。

祖父母宅にほぼ毎日行ってたから、
ほぼ毎日してたと思うねんけどなあ??

すると、彼はしばらく「うーむ」と考えて

「だから、車の運転ができているんや」

と言っていた。。。

「君の空間認識力で、よく無事故でいられると不思議やったんや。

車庫入れとか、あんなん君の空間把握力では
神業や。

でんぐり返りをしていたから
できるんやな。納得や

らしい。

そうなん?

まあ、、、

でんぐり返りは大惨事にはなりませんから

小さなお子さまがいらっしゃいましたら

トライしてみてくだされ。

ではでは、素敵な満月の夜をお過ごしください~ロゼワイン