こんばんは

三重からRinです。

今週は地味に忙しく、なかなか彼と夕飯が食べられません。

今日の昼間は大嫌いな事務作業もはかどりました。

乙女座月間中に、地味な作業を進めてしまおう、ホトトギス。

さて。

前に道の駅でみかけて買ってもらった「紅帝」。




が、、、

なんと卵を産むことなく全滅。

メダカの寿命って3年くらいなんですよね。

みんな3年生だったのかな?ショックえーん

このあと、空の水槽を見るたび哀しくなり、

でも、もう大人メダカは買うまい

と心を固め、

メダカの卵を購入。

が、、、

またもや全滅。

彼から

君は親父にソックリで見てるとめちゃくちゃムカつく!!

と言われました。。。

彼のお父さんは、動物をすぐに死なせてしまうらしい。

鯉の水を毎日交換したり、

(「暑いやろ!」と、せっせと井戸水を入れてやるらしい)

冬眠中の鯉にせっせと餌をやったり、

そんなことをしたら死ぬやろ!

と、端で見ていると腹が立つらしい。

そんなこんなで「ムカつく!」と言われたものの、

でもー
でもー
でもー

稚魚なら育つはず!!

と、思案しつくしてとうとうポチったのがコチラ↓


こんな宅配で送られてきた稚魚、
半分くらい死着やわ


と思ったけれど、みんな生きている。

こんな宅配で送られてきた稚魚

一週間で半減やわ

と思ったのに、

2ヶ月たった今も、死んだ子なし!

しかも、、、

はや、産卵しはじめた。


でも、

でも、

でも、

なんだか
ただの雑種メダカみたいな気がする。。。

こうなる予定やねんけどな??

どうせ死着ありの
一週間で半減しいの

でしょー

と、三種類ポチしたものの、

一種類14匹×3

たくさんすぎ、、、

しかも、しかも、

雑種メダカだなんて。。。


楊貴妃スワローちゃんは、
尾ひれがそれっぽく延びてきましたが


色があまり赤くならないし。。。😭


でも、私が覗きこむと、みんなワラワラ寄ってくるので可愛いです。

顔を覚えてるんちゃうで!

君の顔なんか
メダカにしたら月が出たのとおなじやで!

と、彼はバカにしていますが、

時々

「餌やってええ?」

と聞いてきます。。。