こんばんは!

三重からRinです。
1日1ポチしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ


中欧、東欧旅備忘録記事、
残すはあとワルシャワだけなんだけど、、、

次の旅で頭が騒がしくて、
うまく思い出せない!

次は旅のせいではなく、老化だよ

昨日、彼が

「今、ここ」画像をWhatsAppで送ってきていたので、

帰宅後に

「おでかけするんなら、なんで知らせてくれなかったんだよっ!」

と怒ったところ、

「おでかけやない。資材を買いに行っただけや」

「市外に出たらおでかけやん!!」

「一緒につれてったら、半日潰れてしまう。。。」

と、小声でぼやいていました。

旅費も稼いでもらわないとなりませんしね、仕方ないから私はプールで泳いでおこう。。。

明日は日曜日だから、おでかけ連れてってくれるかなあ?

ところで、先々週、髪を切ったのです。

今までは、くくれる長さを維持していたのですが、
思いきってショートにしちゃえと思って美容室へ。

私がなりたいイメージはハッキリクッキリ


(画像はお借りしました)

鈴木京香さんの今のボブ。

待っている間に雑誌でこれに近い髪型をみつけて美容師さんに伝えようと思っていたのですが、

待ち時間なしで通されてしまいました。

しかし、しかし、しかし。。。

なぜ?なぜ?
私は

「鈴木京香さんにしてください」

と言えないんだろう???

別に、鈴木京香さんの顔にしてくれと言っている訳ではないんだから、
なにも迷わずに言えばいいのに!!!

結局、

「えっと、これくらいの長さの前下がりボブで、、、」

みたいな伝え方になり、

美容師さんが雑誌から探してくれたのですが、
ちょっと違う。。。

「もうちょいクールな感じで、、、」

もう、「鈴木京香さんに!」って言えよ!!

と、内心自己ツッコミを入れつつ言えないまま、

が、まあまあ近い仕上がりにしてくださいました。

でも。。。

うちに帰ってきて、シャンプーすると



跳ねて、メルモちゃんみたいになってしまうえーんあせるあせるあせる

もう若くないメルモちゃんなんて、最悪だよ。。。

跳ねないよう、きちんと乾かして、
ヘアオイルを塗っていたら、

さっき

「なんかさ。カツラをかぶってるみたいやぞ」

と言われました。。。汗汗汗

もうさ、、、


スキンヘッドにして、
カツラを買って
気分によって使い分ける方が
楽チンだよね???

旅先では、蒸れたりして厄介なのかな???

飛行機で爆睡してたら、ズレちゃうとか???

梅雨の湿度が高い時期はホントにくせ毛は
難度高いです。。。

ショートにしたから、こまめにカットにいかないと、
すぐに、まとまり悪くなりますね。

次回、美容師さん、もう少しまとまりやすく切ってくれるかなあ???

前の美容師さんも下手ではなかったですよ!

下手な場合、もうメルモちゃんレベルじゃない跳ね方になるので。

しばらくこの長さでいくか、

また、くくれる長さまで伸ばすか

(いっそスキンヘッドか)

思案中です。。。


1日1ポチしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ