5月23日から3年越しで計画している修学旅行を決行する予定です。

 

2002年からほぼ毎年、決行してきた修学旅行は、

フランス文化や歴史、また風土や風俗を学ぶためのきっかけとなり、学びの総結集となるもの。

旅をご一緒することによって学びの仲間の結束感が高まる絶好の機会になります。

 

今回は20周年を記念する旅となるはずでしたことですし、

ずっと旅のためにプレクラスを受講してくださった4名の生徒さんをお連れして、コロナの影響で2年間我慢してきた修学旅行を今年こそ実現させよう!

と意気込んだわけですが、やはりいつもとは違う状況下での用意は思いがけないことの連続。

 

こんな機会もなかなかないので、それを日記にまとめて行こうと思います。

 

最後には、美しい写真とともに、皆さんをフランス・ブルゴーニュ地方&パリに誘えますように。

頑張って書いていきたいと思います。

 

4月26日 経堂教室にて