★☆★ ピレネー地方へ ポン デスパーニュ① ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

 

 

こんにちは。

フランス在住スタッフのappleです。

 

前回に引き続き

とっても快適な気候の夏のピレネーアップアップ

今回はこの近辺での

有名スポット

ポンデスパーニュ

スペイン橋船

に行ってきましたキラキラ霧キラキラ

その名の通り

昔は山間のスペインとフランスを

繋ぐ橋だったそう虹

 

滞在している

コテレという街から

車で15分程車DASH!

何もない壮大な自然の一本道を

登っていくと

急に観光地ビックリマークという雰囲気の

大きなパーキングが見えてきましたDASH!

 

 

ここに車を停め

ここからがスタート目アップ

 

朝早めに出発したのですが

ここにはすでに沢山の

ランドネスタイル

山登りやる気満々な

老若男女がいました走る人走る人走る人

 

 

ポンドエスパーニュまでは

そんなに距離はないのですが

ここに来たら絶対に行くべき

頂上から15分程歩いた先にある

絶景ポイントに向かいます音譜キラキラ

 

ここからまずは懐かしい!?

ゴンドラにのって

5分程登ります霧アップ

 

 

久しぶりのこういう乗り物

ドキドキですが景色は

山間がとてもきれいで

癒されます目霧キラキラ

 

 

そしてゴンドラから降りて

5分程?

のんびり歩いていくと

今度はスキー場のような

足ぶらぶらタイプの

リフトに乗りますビックリマークビックリマーク

 

 

足がぶらぶらタイプは

ちょっと苦手な私は

1歳半の息子を間に挟み

手に汗かきながら

ドキドキでしたドンッドンッドンッ

 

 

かなり絶景なのですが

恐ろしくて

目下の写真は撮れずあせるあせる

 

 

山の上に何か建設中らしく

ヘリコプターが

何度も資材を運び

往復していました飛行機キラキラ

 

 

そしてこれを降りたら

いよいよ絶景ポイントまで

歩いて20分程です走る人DASH!

小さい子供と一緒なので

のんびりでしたが

いよいよ何か見えてきました目アップアップ

 

 

まさかの山の上に!?

絶景の湖があるんです目ビックリマークビックリマーク

ゴーブ湖という名前の

山頂にある幻想的な

美しいブルーでした船キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓