★☆★ 久々の週末プチトリップ ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

 

こんにちは。

フランス在住スタッフのappleです。

 

フランスは5月初めから

やっと遠出がokになり

例年に比べて寒く雨が多かった5月から

やっと6月になり

初夏気候になり

1年ぶり?!の

週末プチトリップに行ってきましたキラキラ

 

本当に久しぶりの家族トリップ晴れビックリマーク

荷造りも久しぶりすぎて

ちょっとソワソワしましたが

車に沢山荷物をのせて出発DASH!

 

 

ボルドーから車で1時間半程車DASH!

高速道路をおりると一気に

広大な緑と

真っ青の空が広い

田舎風景に着きました霧晴れとかげ

 

 

フランスの田舎

特に南フランスの田舎は

本当に光と色、

家の造りや素材感が

とっても美しいんですアップアップ

 

 

小さなヴィラージュですが

一軒の敷地が広く

広大なお庭に植物やお花が

きれいに手入れされていて

とっても素敵なお家が沢山ドキドキ

見応えのある景観です目ドキドキ

 

 

 

このヴィラージュは

昔からコニャックの生産地として

有名な場所らしく

小さな川が何本にも分かれていて

親戚の家から徒歩1分圏内に

こんな美しいスポットがサーチキラキラ

 

 

コロナ以来

自由に動けずに

旅ブログが大分書けずにいたので

本当にこういう空と緑以外

何もない景観

自然の美しさに

とっても癒されました虹船

 

 

庭に普通にチェリーの木が何本かあって

今年は天候が悪かったので

沢山落ちてしまったチェリーですが

この小さな木には

まだきれいなチェリーが残っていましたさくらんぼ

後ろに見えるのが

フランスのぶどう畑です赤ワイン白ワインリキュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓