★☆★ ボルドーからBONJOUR!! ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

パリ在住でしたがこの夏

ボルドー(南フランス)

に引っ越してきたappleです。

 

 

 

ボルドーには家族がいるので

前から何度か来てはいましたが

子供が産まれて

パリでは連日のデモやら

コロナやらで赤ちゃんと

なかなか気軽に出かけたり

メトロに乗ったり

安心しておでかけが出来ず

家族で話し合い

海や自然も豊かで

親族、友人もいる

ボルドーに引っ越すことにしました虹晴れ

 

 

なので今後は

ボルドーから発信させて頂きますビックリマークビックリマーク

 

夏のボルドーはやはりヴァカンス船

フランス人のみならず

ヨーロッパ人、

コロナと言えどヨーロッパ間は

閉鎖されていないため

冬またぶりかえすとどうなるか。。。

また旅行はお預けか。。。

 

という皆んなの思いから

遠出はせずとも

ヨーロッパ間での移動は

結構普通にしているように感じました走る人カバン

 

友人は夏のヴァカンス定番

ギリシャに行ったり

イタリアに家族に会いに行ったり飛行機

 

私たちはまだ小さな子供と一緒なので

日本に行きたかったのですが

今回は断念し

ボルドーの夏を満喫しました霧船トロピカルカクテル

 

ボルドーは以外に海も近く

車で1時間以内で行けますキラキラ

車生活になったので

大きな森に行ったり

海に行ったり

パリではできなかった

自然が豊富に楽しめますアップアップ

 

 

それと越してきて気付いたのですが

フランスの地方は

公園がかなり大きく

手入れもされ

植物も豊富で

素晴らしいですドキドキ

 

これ子供連れには本当に大事コスモス

 

 

これからボルドーの魅力、生活を

また紹介していきますねてんとうむしクローバー

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓