★☆★ 少し日常が戻ってきた ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

こんにちは。

パリ在住スタッフのappleです。

 

ご無沙汰しております。

パリは5月11日より

外出禁止令が少しずつ解禁され

初めはみんな恐ろしがって

マスク必須

ゴム手袋する年配層

フェイスマスクのような物をする

スーパーの店員さん。。。

という様子だったのですがビックリマークビックリマーク

 

 

ちなみにメトロはこんな様子DASH!

シートに間隔を持って座らせるよう

ここには座らないように!!

というマークのシールが目

 

 

シート以外の場所も

1m間隔をビックリマーク

というマークが床にもひらめき電球

この時点ではメトロもスキスキでしたDASH!

 

 

その後3週間。。。

 

お天気も良く晴れ

気温も上がり

太陽恋しいパリジャンたちは

想像とおり

徐々に解禁生活を満喫し始め

週末はお出かけ虹

セーヌ川沿いは沢山の人がお散歩走る人走る人走る人

 

 

この写真は早い時間に

セーヌ川沿いについたためDASH!

この後沢山の人人人

という状況でした目汗

 

先日の週末ついに

公園も解禁され

久しぶりのパレロワイヤルへ晴れアップアップ

 

 

とっても暑い日だったのですが

なかなかの人でした目

 

 

暑すぎて日陰のベンチは

満席状態霧キラキラ

 

マスクをしている人は50%くらい汗

フランス人には

慣れないマスクが暑すぎるよう汗

 

無事にすこしずつ日常が

普段のパリが

戻ってくることを

願うばかりですアップアップアップ

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は↓こちらから↓