★☆★ 家族でParis観光 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。

パリ在住スタッフのappleです。

 

2週間程

日本から私の家族と友人が

やってきまして

久しぶりにパリ観光をしました音譜

 

日曜日あいにくの天気で

寒かったのですが

家族が蚤の市に行ってみたいというので

クリニャンクールの

蚤の市に行ってきましたDASH!キラキラ

 

 

たどり着くまでは

あまり治安が良くないと言われ

きれいとは言えない場所を歩くのですが

実際の蚤の市の場所に着くと

ものすごく広い一体がとかげ

色んなカテゴリー

本物アンティークの高級エリアから

ガラクタ、古着など生地系まで

本当に沢山のお店が

連なっています目アップ

 

 

何度来ても見切れない程の見応えビックリマークビックリマーク

雨が降っていたので

屋内にある会場のような場所を散策音譜コスモス

 

 

何か目的の物を探すのも楽しいですが

プロのディスプレイを

見に来るだけでも

良い勉強になります!!

 

 

屋内にあった何だかいい感じのレストランで

早めのランチタイムナイフとフォークアップ

 

外観はカジュアルな

ビストロカフェの様ですが

どれも手作りの料理で

ボリューム、味ともに◎

こんなしっかりした

素敵なレストランがここにあるなんて目ドキドキ

 

あまりに寒く雨も続く感じだったので

午後は早く切り上げ

温かいデパート巡りにコーヒーキラキラ

 

 

ラファイエットグルメ館で

最近パリで大人気の新人!?

キツネマークが目印の

Yann Couvreurの

美味しそうなケーキを買って

夜のスイーツのお楽しみにショートケーキコーヒー

 

フレッシュなフルーツと

甘過ぎないクリーム

生地のクオリティーともに

とっても美味でしたドキドキドキドキドキドキ