★☆★ Parisの週末 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。

パリ在住スタッフのappleです。

 

先週末

パリ市内はタクシーや消防車

救急車等以外の車は規制され

普段から大気汚染や

排気ガスが問題とされていることもあり

パリ市民はここぞとばかり

外に出て夏の終わりを満喫していました晴れアップ

 

 

天気予報通り

今週は急に気温が下がり

急に季節が変わりましたイチョウ

 

私たちもせっかくの車がない

リラックスなパリをと

午後からお出かけ音譜

 

まずはお腹がすいていたので

以前から気になっていた

マレ地区にある

屋外マルシェ

les enfants rougeでイタリアンに焼肉白ワイン

 

マルシェなので外のテーブルで

人が沢山の中和気あいあいとした雰囲気音譜

ここは色んな国の料理が楽しめるようになっていて

もちろんここはイタリア人ばかりが働いていますイタリア

 

 

私はタコのトマトソースのパスタを注文アップ

すごく混んでいたのに注文後5分くらいで

すでにできあがりパスタ

 

食堂のようなとにかくてきぱきとした

サービスとメニュー内容になっていますナイフとフォーク

 

麺の茹で具合はさすがイタリア人キラキラキラキラ

アルデンテでばっちりでしたが

ソースは私には少し油が多く

麺の量も多く

最後はお腹いっぱいで

デザートにいけず残念でしたあせる

 

しかしお天気の日曜晴れ

ツーリストとパリジャンが混じって

ローカルなリラックスした雰囲気でオススメですビックリマークビックリマーク

 

そしてセーヌ川沿いをお散歩飛行機

 

 

こんなに人いたっけ!?​​​​​​​という程

最後の夏日の週末を外で過ごす

沢山のパリジャンでびっくり目アップ

 

 

壁沿いの省スペースを有効活用した

子供たち用のアスレチックやとかげ

路上jazzミュージシャン音譜

 

 

一人でパソコンや読書をしにきている人や

マダム集団がワインを楽しんでいたり赤ワイン

自由きままな雰囲気の

まさにフランス人らしい日曜

という雰囲気でしたちょうちょ

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)は▲こちらから