★☆★ ヒルトンホテルでLEGO展 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。

少し前になるのですが
フランス人の友達に
ヒルトンホテルで
LEGOのイベントがあるからと
誘われ行ってみました


住んでいるとパリのホテルとは
中々縁のないもので
久しぶりにここは世界の観光地
パリのエレガンスなイメージを実感しました


そしてなぜかこのシックなサロンで
LEGO展が
エントランスを抜けるとすぐに
大きなLEGO作品がありました


これはまさに
このヒルトンホテルの建物
細部まですごくよくできています


そしてよくよく見ていくと
ものすごい壮大な作品たちが


こんな立体作品が作れちゃうんですね
これは大人も見応え十分な
アート作品です


この教会も全てLEGOでできています
よーく見てもすごいです
細部まで曲線もきれいです


そして子供たちも
とっても嬉しそう


サロンのメインの場所には
まさかの壁画LEGO作品が


どう見てもモザイクアートかと。。。
しかしこれもLEGOで出来ています
一体何人の手で何時間かかったのでしょうか


天井高の高さに圧巻の
美しいサロン
たまにはこんなシックなサロンで
おしゃれして優雅な午後を
過ごしにきたいなぁと思いました