★☆★ 週末のブルターニュへ 第三弾 ダンスブレトン&職人マルシェ ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。




先日の続き、ブルターニュ
何と人生初の
ブルターニュ伝統のダンスパーティーへ


連れて行ってくれた友達は
行くなり即行裸足になりやる気満々
私は初めての場所で
日本人、アジア人完全ゼロの中
ドキドキ


そして友達が簡単なステップのダンスから教えてくれ
何とかダンスの輪にデビュー


ブルターニュの伝統的な音楽(生バンド)に合わせて
曲によって指だけで手をつないだり
腕を組んだり
時にはカップルダンスになったり



老若男女関わらず
みんな本当に楽しそうに
たまに盛り上げるかけ声をだし
深夜12時をすぎても
ダンスダンスダンス


友達によると20種類以上の
ステップとダンスがあるようで
一見控えめなダンスに見えますが
場に慣れてくると
みんな高度なステップ技術なんです

フランスの北の人たちは南に比べ寡黙で内気
と言われていますが
このダンスパーティーにきてみて
なんだかブルターニュの
熱いソウルを感じることができました

パリではとても体験できない
貴重な楽しい経験でした


そして2時くらいまで踊り明かし
翌朝は大きな職人マルシェがあるというので
みんなで出かけました



空が広く、視界は広く、いい天気
会場?につくと
何もない自然の中にすごい車の数


そしてキャンプしている人もいるようで
何だか賑わっています


可愛らしいテントが見えてきました



乞うご期待