★☆★ パリもやっと春の予感 ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。

パリは最近不安定なお天気で一日の中で雨が降ったり
太陽が出たり、寒かったり、暖かかったり、、、

アウター選びが毎日戸惑う日が続いています

しかしやっぱり3月後半ともなると
そろそろ春を感じたい
トレンチコートを着たくなる季節ですね



パリのお花たちは一番に春を感じさせてくれます
お花屋さんは早くから
チューリップやラナンキュラス
紫陽花やヒヤシンス
ミニ水仙などが出まわっていますが

このごろやっと自然の木々たち、
お花たちが咲き始めました

パリにも実は桜があるんです
日本ほどの大木ではありませんが
白、薄めのピンク等パリの町中でも見ることが出来ます
発見したときちょと心が踊り
やっぱり日本人だなぁと感じます

そして日本の桜、お花見は世界的にも
とってもスペシャルだと思います

私のフランス人の友人も日本の桜が大好き

ここはサクレクールからのパリ
空が広くいいお天気



ある週末、たまたまとってもお天気がよく
暖かい日がありました

すると普段からテラスが大好物のパリジャンはとっても敏感

一斉に外に出て日を浴び、ワインを飲み、
一日中公園の芝生で春を満喫していました


どこからこんなに人が
と思うほどとっても分かりやすいパリジャンな景観&人間らしい行動

私はこういう感覚大好きです


ここはベルヴィル公園からのエッフェル塔
観光名所よりも人は少なくパリジャンにもお気に入りの
とっておきのスポットです