モニプラ*特選松阪牛A5 ランプステーキ | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*
お試しさせていただいたのはこちら。


特選松阪牛専門店やまと
特選松阪牛A5 ランプステーキ
現品150g(5820円相当)



久々にテンションあがりまくる
食モニターでしたー!!
特・選・松・坂・牛♡

実はランプ肉を家で食べるのは初。
ステーキといえば
基本サーロインたまにヒレ。
ランプってなんとなくだけど
かたいのかなって思ってて。

ランプ肉はサーロインに続く
腰の部分の赤身の部位。
ロースに比べ脂肪が少なく
ヒレのような柔らかさなんだとか。



お肉は冷凍密封状態で届きます。
脂身が少ない部位とはいえ
松阪牛のA5ともなるとやはり
美しい霜降りも入ってきています!


これを食べる日の朝冷蔵庫に移し
さらに焼く前に常温に戻すと
こんな感じにーーー。


モモ肉の中でもいちばんステーキに
適しているのがランプというので
もちろんステーキでいただきます!!

5000円超のお肉を
焼くっていうのは緊張するー!!

ステーキソースかけるなんて
もったいなくて塩だけ。
小豆島で買ったハーブソルトで。
夏野菜を添えました。


150gってけっこう肉厚♡
焼き具合も良い感じ!!




口に入れた瞬間
うまーーーーー♡って
夫と共に叫びました!

やわらかいけど食べごたえあって
ジューシーなのに脂っこくなくて
あっさりしてる。
もう、ちょうど良い!!


先週の夫の誕生日
当日は外食したけど
お家で再度お祝いってことで
とってもおいしくいただきました!!





やまとさんのお肉
実は年末に切り落とし肉を
モニターさせていただきました

すき焼きも美味しかったけど
ランプステーキもうま♡
今度何かお祝いごとあるときは
ぜひ松坂牛注文したいな!



特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

特選松阪牛専門店やまと