モニプラ*塩付のり全型 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*
お試しさせていただいたのはこちら。



株式会社浜乙女
塩付のり全型
現品(356円相当)



パッケージにのっている通り
おにぎらずにぴったりの
片面に岩塩が付いた海苔!


塩の粒が片面にびっしり。
ドイツの地下層から採掘した
透明度の高い天然岩塩だそう。



クッキングパパが発端という
巷で流行りのおにぎらず。

IGで美味しそうなpicみつけて
前に1度だけ作ってみたけど
手に塩つけて握らないので
塩加減が難しかった覚えが。

それ以来作ってなかったけど
久々に挑戦ですーーー!!



本日のラインナップ♡



スパム&卵焼き
とんかつ&大葉&チーズ
きんぴらごぼう



まずはスパムおにぎらず。
行程どーーーん。



①ごはんを敷く
②卵焼きのせる
③スパムのせる
④ごはんをかぶせる
⑤角を折る
⑥角を折る
⑦角を折る
⑧角を折って裏返す
⑨切る



とんかつおにぎらずは
チーズ→大葉→
ソースをつけたかつを
順番にのっけてあとは同じ。


きんぴらは省略!



そうして出来上がったのが
こちらーーー!!


普通のおにぎりと違って
具をしっかり入れられるから
おかず要らず!
お味噌汁と果物があれば
もう完璧ーーー♡

けっこうな厚みになっちゃって
切るのが難しかったので
ちょっと見苦しいけれど
まぁご愛嬌ということで。



我ながらこのモニターのため
選び抜いたレシピなだけあって
どれもめっちゃおいしかった!

スパムおにぎりは良くやるし
きんぴらもごはんに合うの当然
期待を裏切らない味!

とんかつを具にしたの初だけど
チーズと大葉の相性良すぎる♡
うまーーーーー♡



で、肝心な海苔の味だけど…
この海苔めっちゃ美味しい♡

塩加減も全体についてるから
ちょっとしょっぱいのかなと思ったら
塩かどがないまろやかな塩で
ほーんとちょうど良い!!

サイズもおにぎらずにちょうど良いし
半分に切れば普通のおにぎりでも
もちろん使えるし。
チャック付きで湿気ないのも良い◎

これはリピしたいなー!
そしておにぎらずもっと
上手にできるようになりたい!
そしてピクニックいきたいよー♡



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

おにぎらず特設サイト

浜乙女