モニプラ*出島珈琲カステラ | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*
お試しさせていただいたのはこちら。

株式会社菓秀苑森長
出島珈琲カステラ
現品5個(777円相当)



パッケージは歴史的価値がある
寛永年間の出島の古版画を
そのまま使用しているとか。
渋くてこだわりがある感じ!

恥ずかしながら私
「出島」という地名を知らず
調べてみたら長崎!
長崎のカステラ♡
美味しいに決まってる―!!

伝統的な長崎カステラの製法で
職人さんが半分手作りで
丁寧に製造しているそう。



先日伊勢丹の茶ガール展で
購入した器でかわいいお茶時間。



一切れでも存在感あるから
来客のお茶菓子にぴったり!


下の部分にはカステラの
あの紙がついているので
ぺらっとはがしていただきます♡

しっとりふんわりおいしくて
安いカステラに良くある
のどに詰まる感じもなく
ぺろっと食べられちゃう!



コーヒー味のカステラって
食べたことなかったけど合うー!
コーヒー風味ではなくコーヒー味で
苦味と甘さのバランスが絶妙!!

バリスタが厳選を重ねたコーヒー豆
(=スペシャルティコーヒー)を
徹底的に微粉化し使用していて
さらに豆が酸化しないように
焙煎から3日以内に豆を挽いて
製造してるんだって。
こだわりぬいて出せる本格的な味。




違う日にはブラウンコーデで。
コーヒーにしちゃったけど
緑茶も合いそうだなー。



カステラって切るの面倒だし
早く食べないとパサッとするし
あまり買う機会がないけど
こちらは個包装だから
気軽に食べられる♡

ネット見てみたら
他にも美味しそうなおやつが
たくさんあったから食べてみたい!



長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中

株式会社菓秀苑森長

出島珈琲カステラ