夫実家のお正月 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2015.01.01(thu)

夫実家へ新年のご挨拶。
上の弟が2回連続で来れなかったから
6月以来半年ぶりの全員集合!


お義父さんがおつまみ作ってくれてて
お義母さんがお寿司を握ってくれてて
私が作っていったおせちが
ちょうど良い感じでよかった^ ^

義実家ではいつも嫁3人とも
何もせず座ったままなので
おせち以外でもたまに何か
1品作って持って行くのも良いかも。

甥っ子くんと姪っ子ちゃんは
いないいないばぁっ!に夢中。


特に対象年齢の姪っ子ちゃんの
テンションの上がり具合がすごくて
教育テレビってうまいことできてる!
っと感動ー!笑

下の弟家族は体調があまり良くなくて
1時間くらいで帰ったので
甥っ子くんとたっぷり遊んだ♡

もうすぐ2歳半の甥っ子くん
10月に会った時は単語をつなげて
しゃべってる感じだったのに
会話ができるようになって楽しい♡

シールブックみたいの一緒にやったら
色も数字も分かってる感じで
成長にいちいち感動!

家中走り回るから椅子に頭ぶつけて
おでこにめっちゃでかいたんこぶ
できちゃったけど泣かなかった!

3月くらいにうちでって言われたけど
あれだけ走り回られると
ガラスの食器棚とかある我が家は
危険な気がするんだけど^_^;
対策をねらなくちゃ。