戦利品①羽織もの | 晴佳のブログ

晴佳のブログ

祖母の着物を着れるようになりたくて、2020年、ついに着付けを習い始めました。失敗も含めて、着物チャレンジのあれこれを記録していきたいです♪

古いたとう紙(60年モノ??)が嫌で、熊本から帰ってからせっせと新しいたとう紙と交換しながら、一体何を貰ったのか確認しました(笑)←今更…


そして最も多かった羽織ものを、まずは覚え書きとして。




この道行↑のボタンが共布で可愛い…と思いつつ、ほんとは羽織にしたいです。



刺繍の絵羽織!この一つ紋は取りたい(;^ω^)

綸子の道行。なかなか見ない色合いです。

こちらも道行でした。道行の形は可愛くて好きなんですが、帯も見えなくなるし、羽織のほうが出番が多いのが正直なところです。

道行を羽織に仕立て直し…してみたいなぁ。
3枚目の紅型が好みで、見ては悩んでます笑い泣き

とりあえず、羽織ものが多かったので、画像をまとめてみました照れ