どうしたものか。
自分の性格がひねくれ過ぎていて困ってます。
一言でいうと天邪鬼。
天邪鬼の性格を調べてみると、「何かにつけて他人や世間に逆らうようなことをする」「他人の意見を素直に聞き入れない」「本心を隠して裏腹なことを言う」といった性格の人のこと。
まさに僕はコレ。
アンタイヌードルズの看板の名前をアマノジャックスにした方がいいんじゃないと思うレベルです。

この性格は幼少期の経験がキッカケで、素直に感情を出すのが苦手になってしまうとの事。
そういえばウチの親父はスーパードメスティックなバイオレンスな野郎だったので、いつもビクビクして顔色を見ながら生活していた記憶です。
そりゃこうなるな…と納得。

金曜は暑くなるという予報だったので、暑い時にサッパリ食べられる『冷やしまぜそば』の限定そばを用意していましたが、なぜか告知したくないモードに突入。
告知したくない理由はだいたい3つ。

①たまたま来てくれたお客さんが何気なく見つけて少しハッピーな気持ちになったらいいな。
②いきなり告知しても、来れないお客さんに申し訳ないし、来てくれるお客さんの中でも予定を変更させてりしてたら申し訳ない。
③なんだか告知したくない。

なのでSNSでの告知、店頭での告知をせずに券売機でこっそり販売したところ1杯しか売れず…
誰も得をしない結末を迎えてしまいました。

きゃー!!!治したい!
こんなイヤな性格を治したいん!!!!
治したいんん!!

とは言っても、この歳までこんな性格で生きてきて簡単に治るわけはない。
僕の中のもう1人の人格者ジャック氏(天邪鬼の事)と上手く付き合いながら少しずつ改善させていくしかないのです。

その第一歩として、お客さんのリクエストに応えてみよう。
という事て今回の限定は、今まで何度も催促されていたけど、僕の中のジャック氏(53才バツイチ独身)が頑なに拒否し続けていた一杯をやります。

アンタイヌードルズは僕とジャック氏(趣味は映画鑑賞と休日のカフェ巡り)の戦いを楽しむ。
そんなラーメン屋であります。

『鶏×なめこ+トリュフの塩そば』

¥950 30食くらい 大盛可

以下コピペ↓
純度100%の鶏スープに大粒のなめこを合わせ、風味が上がったスープにトリュフオイルで仕上げた一杯です。
とにかく鼻腔が幸せなので食べて頂きたいんです。ほんと衝撃的な香りの良さなので。
麺はシルキーで滑らかな麺を合わせて、とぅるんとぅるんな舌触りです。
焼豚は鶏モモのロールを焼いたモノです。
本当に美味しいので食べて頂きたいです(店主)

そんな感じで、少しだけ素直になれた店主がリクエスト限定をやりますので、どうか食べに来てください。じゃないとまたジャック氏に飲み込まれてしまいます。

追伸、我慢出来ずに土曜日もサイレント限定をやってしまいました。結果は5杯…
このままだと潰れまっせ…
素直に生きるって難しい🥹

明日も10:30からオープンします(店主)