失敗は繰り返して初めて失敗になる。
一度の失敗は、成功へのプロセスである。

みなさんご存知の通り僕は失敗してしまった。
少し前のブログにて、僕はラーメンブロガーとして華々しくデビューをしようとしたハズなのに、前フリの話が長引いてしまい肝心のラーメンについてのレビューをせずに終わるという失態を犯してしまった結果、物議を醸し出し(出してない)賛否両論を巻き起こし(してない)SNSで大炎上し(してない)メディアで叩かれ(てない)挙げ句の果てにXが誰かに乗っ取られただけなんですと狂言を吐き、その後デジタルデトックスをしますと宣言し、世間から消える事になりました。

あれから月日が経ち、自分自身を見つめ直し決心しました。あの狂気に満ちたネットの世界に僕は戻る事に決めた。今度こそ僕は…
僕はラーメンブロガーになるんだ!!

僕は学んだ。
前回の失敗から大いに学んだ。
ラーメンのブログを書くというのに、なぜか朝起きるところからのストーリーを書き始めてしまった。前代未聞である。
そんな恥ずかしい事があっていいのか。

そしてなぜそんな事をしてしまったか、自分を問いただしました。…思い当たる節がある。
こういう場なので包み隠さず話したいと思う。

僕は普段からSNSとか別に興味ないし、XやFBなどで自分の事を報告したり、やみくもに無意味なポストはしませんよ。そういうのは好きな人が勝手にやってればいいから、はいはい。
みたいなスタンスで生活しているが、実は人一倍自分を知って欲しく全ての人に見て欲しいという承認欲求、さらには俺はやれば出来るんだぞ!という強い自己顕示欲があり、どうにも抑えきれずにもう1人の自分(アイツ)が出てきてしまい、白目を剥きながら意識無く書いてしまっていたようです。それを失敗と取るかどうかは別として。

ただ…失敗は誰にでもある。
僕はラーメンブロガーとして成功するんだ。
アフェリエイトで悠々自適、夢の不労所得で毎日パチンコ屋に出入りしてみせる。
さ、原因がわかればあとは簡単だ。 
今回行く店は決めてある。
前回のアイツはラーメンを食べに行く店を考えてる時間も調味料のひとつだ…(遠い目)なんて青臭い事言ってましたが、そんなに上手い事言ってねぇぞ!って後頭部引っ叩いてやりますわ。

そんな強い意志を持って僕は北府中にあるラーメン英二さんへ行くと決めました。
ラーメン英二さんは多摩地区の二郎インスパイア系では群を抜いた存在で、豚の骨だけで焚き上げた濃厚なスープと、他では真似出来ないクセになる特徴的な極太麺が絡み合ったところに、とろっとろの豚がズドンと乗った、走攻守三拍子が揃った一杯。あのラーメンを求め連日行列で賑わいを見せている人気店である。

こんな話をすると僕の年齢がバレてしまうかもですけど、走攻守といえば僕の世代でいうとやはり西武ライオンズの秋山幸ニですよね。
もちろんイチローなんかもそうなんですけど、小学生の頃に見ていた森監督の西武ライオンズ、秋山幸二、清原和博、デストラーデのAKD砲と呼ばれたクリーンナップが印象的なん…あれ、やばいまたアイツがやってしまっている。
なぜか1986年辺りからの森•西武の常勝レオ軍団の話をしている。
いつからか話が逸れてしまっているではないか。
頑張れ。まだ間に合う、よし話を戻そう。

前回は朝起きたとこから書き始めたのが失敗だったのを踏まえて、今回は成長を見せよう。
朝起きて、友人から電話きて、ソファでゴロゴロしてただけのラーメンブログなんてあってはいけない。
だから僕は車に乗った。 
前回は乗れなかった車に乗ったんだ。
これは間違いなく成長である。
車に乗り、ハンドルを握りブレーキを踏みながらエンジンをかける。
アクセルを踏めば北府中まで約30分で着く。
もう着いたも同然だ。
よく聞く話だが車の運転と人生は似ている。
振り返ると自分の人生はアクセルの踏み方とブレーキの掛け方が下手だった。
アクセルを踏まなければいけない場面で勇気が出せずに踏めない、はたまた飛び込む事に怖がりブレーキを掛けすぎた結果、人生の大切な時間を無駄にした場面もあった。
 
いや、こう考えよう。
自分が乗っている車は軽自動車なのに、なぜかスポーツカーと勘違いして自分自身という車の性能を知らずに、無謀な運転していたような人生なのかも知れない。
F1のレースに軽自動車で闘えるワケがない。
いつからだろう…自分を見失ったのは。
教えてください。
僕はラーメンブロガーになりたかったんです。
また気が付いたら意味不明な話をしています。
僕はいつ見失ったんですか?
どうやらアイツが出てきてしまっていたようです。

もぅマヂ無理。。。シゴトしょ。。。

ラーメン英二 ★★★★★ (満点★5個)
うまいに決まってるだろ!

ここからが本題、明日の限定告知DEATH!!!

『鴨と水』

¥1,100 

『パツ麺で食べる鴨脂の和え玉』

¥300 


コピペを使いつつ、加筆します。
丸鴨をたっぷりと入れ、素材の味を引き出すと言われているRO水でしっかり出汁をとる。
それだけでこんなに美味しいものが出来るという問答無用な一杯です。
今回も絶品な鴨ロースは3枚付いてきます。

今回もパツ麺でザクザク食べられる『鴨の油そば』みたいな和え玉も用意してみましたので、腹パン大満足っスになりたい方はぜひどうぞ!

いろんなモノの原価が上がりすぎた結果、利益無しのほぼほぼ原価で作る限定そばになりました
それでも別にいいんです。
僕に出来る事は、こういうやり方でお客さんを喜ばす事しか出来ないのです。
僕には出来る事と出来ない事があるし、全ての人に好かれるなんて出来ないし思わない。 
豚骨の臭みは無いけど、人間臭さはある。
そんな事が魅力の店でありたいです。
あれ、今もしかして今上手いこと言ったかな?

はあ🤡
明日も10:30頃にオープンさせて頂きます。
宜しくお願いします。