2021 3/5 金魚をお迎えしました | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

2012年から金魚を飼っていたが 先週 最後の桜錦(らんちゅう)がついに★になってしまいました。

いったんは もう水槽を片付けようかと思い ★になったのでまず水を抜き 砂を取り除き 水槽自体を洗浄 上部フィルターも掃除し 空にしていたのだが…☁

やっぱ何か寂しいし 習慣として部屋で目を休める場所が欲しい 部屋の模様替え的な物も考えたが 水槽設置の場所はもともとタンスがあった場所。何をどうしたいか 結局決まらないが やはり金魚を飼いたい線で落ち着いた。

困ったもので 今市内にも隣の市にもアクアリウム用品こそ扱っているが 生体を置いているショップがない😨

車で40分かかる2つ離れた市にある 大きなホームセンターには アクアリウムプロショップが入っていて 購入するならそこだろうと…でもなんとなく外出が億劫で(もう少し暖かくなってからでもいいかなぁ?)と思っていたが

妹とドライブがてら 出かけようって事になりワクワク😊

購入前の構想として「朱文金」は入れたい。出来れば 色合いの異なる朱文金2匹でどうか?と思っていた。

ショップに到着し 先入観なく見ていると テンション上がってきた!!

(色がはっきりで 遠くからもわかる コメットもいいなぁ(´ー`*)ウンウン)

朱文金は どうも色の濃さがいまひとつかな…と思ったら 別水槽に「セレクト個体」なる展示の中だと

色合いが濃い!!大きさも手ごろで泳ぎも優雅 一般個体が500円に対し 1280円!?

う~ん(゜-゜)…と思ったが 水が合えば長い付き合い ここで妥協は違う。

セレクト個体の朱文金と コメット 抱き合わせと言うか 和金はお任せで1匹購入

帰宅し まず水合わせ なかなか久しぶりの作業

 

90分かけて水合わせをし 水槽へ。

うまく撮れない><

ヒーターを入れようか迷ったがまず 様子見

また新しいアクアライフの始まりです