プラモデル制作 1/12 ホンダスーパーホークⅢR | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル制作 1/12 ホンダスーパーホークⅢR

アオシマ ホンダスーパーホークⅢの特別仕様モデルで スーパーホークⅢの基本パッケージに オイルタンク 側部カバー シートなど別パーツが付属し 専用デカールが入ったキットです。

フレームの成型色が赤だったので黒下地の上に赤を重ねました シルバーの部分はメッキシルバー #8シルバーを吹き分け メッキパーツのゲート痕が目に付くとこは ミラーフィニッシュを貼りました

オイルタンクなどの白塗装ークリアー塗装はカーモデル並みにクリアーを(白いのでツヤがわかりにくいですが)

前輪カバーですが 付属のデカールで半球面のパーツに馴染ませるが困難でしたので塗装で塗り分けてあります

下部のスタンドはパーツのはめ合いのせいかグラつく感じがしましたので 固定しました。

このキット 「スーパーホークⅢの基本パッケージに オイルタンク 側部カバー シートなど別パーツが付属し」

と言いましたが このキットを持っているのですが

「そもそも成型が甘い!」

ピンと孔の合いも悪く そこにメッキがのっているとなおさら…

そこに 「オイルタンク 側部カバー シートなど別パーツが付属し」

このパーツの位置がおかしい。

オイルタンクはフレームに差し込んで接着するんだけどシートに隙間が出来る…

苦肉の策でシートの下面に接着剤を塗り タンクは浮かせて固定

簡単そうに見えて 手間がかかったキットだったなぁ…