プラモデル製作1/72 スターウォーズ ブーステッド・Xウイング・ファイター ポー専用機 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

映画「スターウォーズ」に登場する

ポー・タメロンの専用機で T-70Xウイング・ファイターにブーステッド・アクセラレーター・ポッドを装備してあります。

 

◆制作 プラ成型色が機体色の黒とオレンジ

そのままでも 充分形になりますが デカールとのツヤの質感を考慮して

前パーツ グレーで下地塗装した後 機体色の黒 オレンジ シルバー(シルバーは質感を変えて ザラとした感じ ガンメタルっぽい感じ 白っぽい感じ 一部にはメタルテープを用い 質感に差を付けました

エンジンノズル ブーステッド・アクセラレーター・ポッドには 焼けも表現

パイロットフィギュアも塗装 

◆仕様ーギミック

Xウイング・ファイターの翼部の開閉可能

キャノピーは開閉可能

レーザーのエフェクトパーツ 脱着可能

BB-8 R0-H2 それぞれ機体に脱着可能

専用ディスプレイとクリアディスプレイスタンド二種類選択(クリアディスプレイは塗装もしました)

着陸体勢の脚部 格納カバーパーツあり

翼幅18cm 長さ17cm 高さ10cmです

制作後記

パーツ数もストレスを感じる程多くもなく 航空機プラモデルにありがちな 目消し スジ彫りがなく形になるキットなので

スターウォーズ Xウイング・ファイターは好きなキット

本文説明でもあった 成型色でも充分形になってしまうが…

逆に「塗装しました!」って敢えて触れないと無塗装にも見られてしまう。

特にやらかした箇所もないのだけど 年末年始冷え込みがきつく 塗装するのに億劫感と 手がかじかんでしまうぐらいなのとこぐらい。

撮影で 屋外自然光じゃなく 照明を当てて撮ったのだけど 光が強すぎて エンジンノズルの焼けがほとんどわからないのが残念。