プラモデル製作 バンダイメカコレ「仮面ライダー 新サイクロン号」 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル製作 バンダイメカコレ「仮面ライダー 新サイクロン号」です。

スケール比はわかりませんが 1/32~1/35と言ったとこでしょうか。新サイクロン号の全長は6.5cm

塗装し エンジンマフラー ハンドルはメタルシルバーでスミイレを

タイヤはつや消し黒で塗り分け

カウルはサフ吹きーグランプリホワイトで塗装 赤い部分はデカールですが フロントカウルの凹部のブルーを吹き デカール保護程度にクリアーを吹きました。

ライトにはイエロー 風防の透明な部分には薄くクリアーブルーを。

ライダーフィギュアは一部 推定で塗り分けました

裏箱をひっくり返すとディスプレイ台座になるようです。

 

 

※製作後記

パーツ成型色が3つ エンジン ライダーフィギュアなどは黒 カウルは白 風防のクリアー。(ライダーのスーツある白ラインは…)

と言うわけでライダーも白サフから立ち上げ。

 

しくじりポイント1 ライダーの背面って ど~なってるの?

なんとなくで仕上げたけど 赤マフラー?

しくじりポイント2 小さいパーツのクリアー吹きには気を付けろ。

室温32℃ 湿度60%

簡単にクリアーが固まるだろう。と思ってパーツのはめ込み中 クリアーが孔を狭くし パーツが入りづらい 力を入れたら クリアーを吹いた面に がっつり指紋が!!!

あ~…モチベ下がる…

とりあえず乾燥を待って その部分だけコンパウンドで補修。

(※ そもそも研ぎ出しをするつもりなんてない)

小さいパーツでバイクカウルみたく曲面のパーツは案外 クリアーが厚くなってしまった

小さい模型を接写するの勇気いるな~🏍