プラモデル制作 1/48零式艦上戦闘機21型 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル制作 1/48零式艦上戦闘機21型の制作です。

以前から 濃緑色じゃない零戦を作ってみたくて 零戦21型を積んでいたので制作
モデルは 航空母艦「赤城」戦闘隊所属 飛行隊 板谷茂少佐搭乗機に。

制作にあたって
濃緑色の機体と違い 単色塗装の為 単調にならないよう 薄く塗装を重ね 奥行きと ヨゴレを多少過剰気味に。
ディティールアップとして アンテナと ピトー管は プラパーツでは 細く脆そうだったので 金属線に。デカールは一部社外品を使用。
パイロットフィギュアは 搭乗姿勢 立体姿勢時 2体。

大きさは全長20cm 翼幅24cm 全高(アンテナ最上部)8cm程度
















実は撮影で誤魔化したんだけど 勘どころが鈍ったのか キャノピーのマスキングをミスし 透明面に キズを付けてしまった。
一体タイプ 開閉タイプ  両方失敗したので 完成度として多少不満。
それ以外が そこそこ新しい試みにもチャレンジしたので 見せられる程度では有ると思うんだが キャノピーのマスキングー塗装に苦手意識を持たないようにしよ。