2015 1/19 金魚 メダカ アクアリウム | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

最近 全然 アクアリウムブログは更新していなかったので 撮ってみた。
レイアウトも変えてないし 週に一回の水換え&掃除をしているだけ 
●熱帯魚(コリドラス)
そろそろ レイアウトを変えてみたい。
黒ひげでモサモサ。



●金魚(和金 コメット群)
この水槽は ノンヒーター常温で 今は 水温10℃程度
真夏に比べれば 活性は良くないが  それなりに食いつきはある。
あ 敷石変えました ピュアブラックなんちゃら。
んでも 最近 白濁りがあるんだが…・?


 




●メダカ水槽
とくにいじってない 水換えも2週間に一度位。
この水槽も常温なので 餌を食べているのかすらわからない。
下層でゆら~としてる程度。

●らんちゅう水槽
先日 ポンプまで掃除したので比較的まだ綺麗?

金魚は そこそこ個体自体が大きくなったので フ●ンの量が多く やや気になる
状態は 現状維持 厳冬期は こんなもんかな?