【プラモデル】タミヤ 1/24 スカイライン GT-R V-スペック(R-33) | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

ここんとこ連作の スカイライン制作の第三弾です。
アオシマ R-33街道レーサー仕様
フジミ R-34 GT-R
で今回!!(ダラララララララララダン!)
タミヤ GT-R V-spec (R-33)
です。




目指す頂は このクリアー感のあるパープルをどう表現するか…。
下地にシルバーを吹いて さて どう重ねるか?
①クリアーレッド+クリアーブルーで 「クリアーパープル」とし キャンディ塗装とするか?
②パープル+メタリックシルバーでとするか?(組立図で奨励)
③カラースプレーで こんな色があったような?

②の手法を選んだのだけど だた色素が薄くなっただけで キラキラ感もない。
RGB三原色の親和性で メタリックブルーを足したのだけど 
(゜o゜)ゲッ!! 青が濃すぎて パープルが薄い!
ウーン(ーー;)
ここは もう色の重ねるのは止めて プリズム効果のある パール系クリアーを厚吹きしよう。














こりゃ青だわ。

あ 車内です。



4色のグレーを使っているんだけど いかんせん映えない。

さて 3台のスカイライン そろい踏み(これより三役です)






アオシマ タミヤ フジミ 3メーカー
個人的には 最初に制作した
アオシマ R-33街道レーサー が一番気に入ったかも。

スカイラインの競作は ここで一旦 ブレイク
次回! 
「M41 ウォーカーブルドック」でお会いしましょう!(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...