【ガンプラ 旧キットMSV】1/144ジョニー・ライデン専用ゲルググ | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

【ガンプラ 旧キットMSV】1/144ジョニー・ライデン専用ゲルググ



安価で 購入したので まぁ 軽く楽しむか…程度に思っていたのだが…。

開封一番嫌な予感。



まさかの 成型色赤。

パーツを一見してわかったんだが


「ポリキャップじゃない」


手首部も 円筒空洞の2割くらいカットしてあって 差し込む形式。


まず 制作して行きつつわかったんだが


「腕が前に動かない」

パケ横 塗装図でも 不自然だと思ったが





伝えたい事がお判りだろうか?

肘関節こそ 動くが つまり「ばんざい」は出来ない。


どうもテンションが上がらない。(腕が上がらないってのに 掛けてない。) 

まず腕部。

手首から肘(これを①とする)を接着 目消し サフ 塗装

で①を肩から肘までのパーツで挟み(②とする)接着~(以下同文) で ②を肩パーツで挟み(③とする)接着~(以下同文)


脚部の同じく 足の甲ー膝下も同じく制作し 挟み 接着~(以下同文。


※ この作業を続けている 某日 水槽の水換えのバケツを持つ際に 手首を痛めてしまい。ますます作業に時間を要することに。


さて 仕様についてなのだけど このキット ゲルググと ゲルググキャノンのどちらかを選択出来る。

だが…首を挟んで 胴部を接着する為 首だけ脱着にしようかて?とも思案を練ったが どうも予感として うまく行く 予感がしないし(そもそも 010のデカールを本体に貼ってしまうんだし)顔が ゲルググそのままに。


でも キャノンのランドセルも制作しルータでハメコミを加工し

通常と キャノンランドセルの選択出来るようにはした



武器類。

武器を装着させる際 前述通りな あんばいなので 「武器を握った状態での手首ごと 交換」って形になる


バズーカのスコープには 100均一のカラーテープから



こんな感じに

ビームソード(なぎなた)は 蛍光の黄色に



完成はしたので それぞれの アタッチメント 武器を装着した状態で 紹介します。


ビームライフル


ロケット砲



バズーカ砲


ロケットランチャー


ビームソード(なぎなた)

後はギャラリー的に







サフ吹いたのに 成型色にしか見えない。

カーモデル ミニタリーにない

ツヤ感 マット感の差だけ くっきりと!

(実はシールドのデカールの シルバリングを抑えようと つや消しを吹いたら バッ!!!と出てしまい リカバリーに(゚Д゚;∬アワワ・・・)

 

にしても 時間だけかかったわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...