【アクアリウム通信】2014年1月29日 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

14日にアップして以来  大した変化はないのでギャラリー的にお楽しみください。

●らんちゅう水槽







転覆ではないのだけど 一匹だけ どうも水底を這うのが苦手な個体が気になる。給餌時以外 水面をゆら~と(・ω・ミэ )Э~としてるし。ヒーターの水温(現18℃)を、もう少し上げた方がいいのか?

●コメット群水槽。






室内常温(約12℃)でなんとか 越冬出来そう コメット群水槽には石巻貝も入れているのだが ★になっていないので。
(最近の疑問。キューブ水槽だと 結局のとこ面積が小さい。
それゆえ 大きくなる=お腹だけ膨らんでいるような形に見える?)

●熱帯魚水槽

コリドラスそろい踏み



ガードネリィは 色合いが濃くなった気がする。




実は ★になったと思っていたオトシンだが ヒーターと フィルターの間に ずっといたようだ。ε-(´∀`*)ホッ


※金魚水槽 双方とも底石の汚れが気になる。
※3月頃 水温15℃程度になったら メダカ水槽をリセットしよう。

まぁ こんなかんじかな。