【プラモデル】制作 関連 2013 1/25 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

今年になって 最初のキット完成です。
今回は これ!


アンチノイズDXのブログ

タミヤ1/20 ロータス107Bフォード
かなり 昔のキットですねσ(^_^;)アセ
エンジン部 ー運転席と 作ってくうちに 嫌な予感が。
デカールがかなりの枚数あって 単色ボディに全てデカールで色分けなんだけど 前回制作した 戦闘機ハリアー同様
経年した タミヤキットのデカールは おそらく死んでる…
(ぬるま湯に浸しただけで ピリピリに破れちゃう)
一部 試みたけど 無理!
もうこのキットごと断念!と思ったんだが エンジン部 運転席まで 作って ( 。・・)/⌒□ポイ は いかにも もったいない。


やるか!


ボディカラーは 白を吹いてから 型紙おこして 色分けして塗装 スポンサーロゴデカールだけ 切り取って貼り(それでも3割は 使えない)ので自分で ロゴをなぞったり 手持ちのデカールで代用。
F1に詳しい方なら すぐにわかってしまうかも。

クリアー 研ぎ出しは 相変わらずな クォリティ。
(-ω-;)ウーン ここは 今一度 向上の為 手順 技法など見直すべきかも。
ああ 長文になりましたね^^;スマソ


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

エンジンは こんな感じ。複数種類の シルバーを使い分けているのだけど あんま変わらないね…


アンチノイズDXのブログ

運転席は少し頑張ったつもり!
陰影を付ける為 少し掘って 軽くアクリル塗料で 影をつけました。

アンチノイズDXのブログ

1/20のF1カーって案外大きいんだなぁ~
塗装のマスキングとデカールで手間取り
乾燥待ちで ほぼ3週間(その間 航空機もかかっているので なんも言えねぇ)
冬場のカーモデルはこんなもんかな^^