【プラモデル】制作 関連 2013 1/2 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

皆様 明けましておめでとうございます。
今年も あたたかく ブログを見守ってくだされば 幸いです。

年末の2週間なのですが このキットに かかっておりました


アンチノイズDXのブログ

タミヤ1/48 ロイヤルネイビー シーハリアーです。
結構 経年したキットです  さて 中身は~申しますと…
Σ(゚д゚lll)ガーンな凸モールド。
スミ入れする際に スジ彫りするのに 面倒で仕方ないウー c(`Д´c)
(これが嫌で転売しようかとも思っていたのだが)
積みプラからチョイス。まず年末の空いた時間に掛かろう。と のんびりしてました。

組んでいる最中に
(ハッΣ(゜ロ゜〃)機首に おもりを入れるの忘れた!)
と思ったら ハリアーは 4本足 しかも 後部に重心があるタイプなので いわゆる「尻もち」はないんですね ε-(´∀`*)ホッ

スジ彫り以外に 特に 組みにくい箇所はなく 目消しも丁寧に仕上げ ツートンのマスキングもうまく行き。
(これは 展示会に出品出来るレベルになるのでは?)と思ったのだけど

●スジ彫りしたのに どんなにもスミが入らない。
再度 デザインカッター キリ ニードル などツールを変えて 彫り直したら 塗装は剥がれ めろめろに><
どうしても! ってとこは もうシャーペンで入れました
(もう知らんわ( ̄‥ ̄)=3 フン)

●デカールが死んでいる
英国旗だけ なんとか使えた(マークソフターでシワシワに)後は 手持ちからの転用。正規なデカールではないのも多いです(英軍機は初めての制作)

って訳で 完成間際に手を加えると ーー。ってなる典型ですね^^


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

やっぱどうもスミが薄いねウー c(`Д´c)


アンチノイズDXのブログ