プラモデル製作(5月10日) | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル歴も もう3年目になり 作る楽しみ 完成した喜び 完成した物を飾って楽しむスタイルも習慣化してきた。

が。飾って置けるスペースは無限ではなく そうでなくとも
4月から ヤマトヌマエビの飼育も始め 完成品スペースの確保が難しい。ほんと初期製作の一部は 箱に入れ保管しているが そうなってしまうと(いずれ処分しちゃうの?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ?)って話にもなる…ウーン (Θ_Θ;)

前作の「ロータス7」を製作の際 クリアが垂れて固まり どうにも いいリカバリーができなかったので「うすめ液風呂」で 塗装を全て落とした事があったんだが

それをヒントに 「かって製作したモデルのリニューアール」をしてみた。

餌食になるのは この子 三菱T-2戦闘機


アンチノイズDXのブログ

多分 プラモデル製作の4~5つ目に製作したモデル。
パテ埋めで 目消しもなし スジ彫りもなし 塗装もスプレーで わぁ~と吹いただけ キャノピーに至っては 多分 筆塗り。ザッツ 雑。
ほこりを被って 棚の隅っこにいる彼にお風呂に入ってもらった。

リニューアールは こんな感じにしてみよう!


アンチノイズDXのブログ

↑は僕の作品からではありません(あしからず)

コンセプト
「三菱T-2を 宇宙戦艦ヤマト艦載機 ブラックタイガー戦闘機にしてみよう!!」がテーマ。

まず おおまかに イメージを描いてみます。


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ついでに こんな人も乗せてみよう!


アンチノイズDXのブログ

で 完成がこちら



アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ


ディテール自体は変わらず パテ埋めし 目消しして 再塗装したのみ。

※問題点 
●あんまりよく考えず タミヤのアクリル塗料を使ったのだが マスキングして塗装 マスクキングを外すと どうしても滲んだり 色のリがイマイチな箇所も
で 安易に筆塗りで リタッチ~(ぬりぬり~)

(゜o゜;) ハッ

色がますます滲む!!マスキングした境界線まで ~になるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
その繰り返しを数回して 厚塗りでボデゴデ…
アクリルの筆塗りで重ね塗りって いかんのか~(+。+)

まぁ テイストだけ 汲み取って ゆる~く見てくださいね^^;

(思ったんだが 航空機モデルって 目消しして 塗装するなら 全く一からでも変わらなくない? いや 実は今 積みプラモで一つ T-2があるので 遊んでみた^^;どんだけ T-2好きなんだよって話)

※2 (追記)
こんな感じで楽しんでる方も見えた
プラモデルの可能性は幅広いね^^


アンチノイズDXのブログ

(これも他人様の作品ですσ(^_^;)アセアセ...)