自分に自信のある人が魅力的と言える理由がわかった。
自分で自分を認められるだけのことをしてきた自負があるからだ。
その要件を満たせない自分好きは、「え、なんで好きでいられるんか全然わからん」と言われるのがオチ。
とはいえ、それを前提としているか否かなんて誰にもわからない。
自分でしか律せない。
それができていることが、きっと大切。
自分で自分を好きと言えない時は、純粋に言えない理由と向き合って、好きになれるようにアクションしよう。それを最優先にしよう。
そうしよう。
自分で自分を認められるだけのことをしてきた自負があるからだ。
その要件を満たせない自分好きは、「え、なんで好きでいられるんか全然わからん」と言われるのがオチ。
とはいえ、それを前提としているか否かなんて誰にもわからない。
自分でしか律せない。
それができていることが、きっと大切。
自分で自分を好きと言えない時は、純粋に言えない理由と向き合って、好きになれるようにアクションしよう。それを最優先にしよう。
そうしよう。