3連休の中日。

お昼を食べようとでかけた一風堂で「忘れた!」と叫ぶ奥様。
その瞬間、「行ってくる!」と猛ダッシュの私。
奥様は、途中で寄った公園のトイレで手を洗う際に外した指輪を置き忘れてしまったのだ。

もう、猛ダッシュ。
500メートルくらいか、歩道橋もあったが猛ダッシュ。

・・・指輪はあった。
情けないくらいにヘロヘロで、神社めぐりをしようともくろんでいたその日の午後は、お昼寝で休養。
マラソン大会の夢まで見る始末。

そんな効果もあってか、2週間目に突入したダイエットも効を奏して67キロに!(約2キロ減)
第1目標の63キロまであと4キロ。心なしか顔も小さくなっている!

禁じていたお菓子もちょっとなら良かろうと、いま奥様が得意のチーズケーキを作っている。

なんて素晴らしいことだ。