この手のタイプはマネジメントが難しい。
中田英ほどメディアが 騒がないのはみんながなれてしまったからか。
彼の周囲の影響は五分だと思うが。
PKについて納得しない のは構わないが、周囲に迷惑をかけている以上、一言必要だろうと思う。
軽過失だろうがなんだろうが原因になってしまったんだから。
造反 しようがなんだろうが構わないが、負けてしまった以上、言いだしっぺは筋を通すべきと思う。
勝敗の責任を負っているのが監督なんだから。
逆にその手の話を本人がしているなら、それを取り上げるなりその手の話を引き出すのがメディアの仕事だろう。
とはいえ、そんなことまで仕事として要求するのは、他人に夢を求めてしまうことになるのだろう。
だからこそ、世の中は複雑で難しい。