こんにちは。
今日はロンドンの中華街にあるパン屋、金門餅家(Golden gate cake shop)を紹介します。
私は留学時代に行きつけた一押しのパン屋です。
ここのお勧めはなんといってもクリームパン!
「へっ。 クリームパンなんて。。。 昭和のパンだろ。 しかも中華街って。。」
なんて思っている人。 ここのは違うんです!
カスタードが不思議な味してるんです。 全然クリーミーじゃないのに、なんかハマる味してるんですよ。
中華街には他にも3,4件くらいパン屋があって食べ比べたけど、
他店のは日本の馴染みある奴と大差なかったですね。
※ちょっとだけ熱くなりましたが、私はクリームパンマニアじゃありません。
日本では人生で1回買ったか、買ってないかぐらいです。
是非中華街に立ち寄った際には100円くらいなので食べてみて下さい。
店内はいつも混み合ってます
いつもレジのおばさんに中国語で値段を言われ、
私 「ん??? 日本人なんだけど。。。」
おば「あら。中国人かと思ったわ。」
私 「前も間違ったよ。 多分次も間違うね。」
というお約束みたいな会話を期待したけど、いつものおばさんが居なくて残念でした。
中華街の様子も少し紹介します。
中華街で食べたくなるのがこれ↑ダックライス
欲張りな私は↑ポーク&ダックライス
大好物の一つです。 癖のある中華米とのハーモニーがたまりません。
それでは。
金門餅家(Golden gate cake shop)
13 Macclesfield Street, London,
W1D 5BR
英国アンティークスのグルっぽを管理しております。
↓お気軽にご参加ください。↓
http://group.ameba.jp/group/ctnzn3DBkAmg/
Facebookでも情報配信しております。 →フォロー宜しくお願いします。
フォローよろしくお願いします。フォロー返します。
https://twitter.com/#!/Anticarize