動物病院で。アンから検診&注射💉週間スタート。

昨夜21:30の晩餌から絶食中。

みんにゃの朝餌中、階下のケージに閉じ込めた。

私も朝ごはんを食べてからアンを出そうかなと思いながら餌箱📦を片付けようとしたら、アンが階段を上がってくる。え?

三段ケージを二段にして設置する際に、ドアの向きの都合で上段のドアを逆向きにつけたから、ロック部分の出っ張りがケージ内を向いている。それを外して出たらしい。下のロックはかかったままだった。アン! 賢いね。出るとなったら出るね。

つくづく、家中二重ロックにして良かった。

夕方の迎えまでに、病院の試供品を食べさせてくれるって。食べるかな。

エコーでまた毛刈りの窓が開いちゃうかな。まだ薄いから刈らずに済めば……


採血は待ちなし。

病院最寄りの鴨川への出入り口近くはタバコ🚬を吸う人だらけ😾

少し離れてベンチでひと休み。



診察は予約時間内ちょい越えで診察室へ。

痛い右肘は痛くない左より「だいぶ腫れてる」と。

お高い生物製剤は血管の細い付着部にはジェネリックは効かないから💸💸💸

とりあえず、錠剤より効果の高いメトトレキサート自己注射💉を試す。来週再度使い方の指導を受けてスタートだから、明日は錠剤増量。お茶を休みにして良かった。

木曜日にチビを検診に連れていけますように🤞。

肘の締めすぎないサポーターも痛み対策になるらしい。猫の水入りコップのお盆や餌皿を痛くて片手で持てない。合うのを探してみようかな。


1週間分の薬を買い、🚌でせせらぎ第一公園を目指す。ボランティアおじいさんの庭に着いたら

萩が迎えてくれたものの。

荒れてる。黄花コスモス?が乱立。芙蓉や槿っぽいのは咲いているけど枯れ草だらけでボーボー。

油照りの酷暑だったから、おじいさんは無理せずにいたのかな。無事を。

ランタナの実がブラックベリーみたいだった。


地下鉄で四条へ。

(かもドーナツ🍩休みだった😿 普通のドーナツ食べたい)

大垣書店でHanakoの京都特集号(アブヤさん紹介ありがとうございます)ときょうの料理のテキストを見て、明日買おうと。今日は猫を抱えて帰るから身軽でいたい。

空腹で。併設のモリタヤで、伊藤軒の🍎入り白こし餡と生八ツ橋1枚いりのどら焼きを買い

動物病院近くの公園で虫養い。(🦟養った😿痒い)

iPhoneのバッテリー温存で、今日は一保堂さんの本。亭主をなさった茶会の話など、ほっこりする読みやすい文章で面白い。末富ブルーをカバーにして🍵🍡


アンはケージの隅で固まって、飲み食いしなかった。


診察の結果待ち中。呼んでも見てくれない……

45分待って結果発表。私より血液検査優秀。

縮んだ片方の腎臓も変化なく。

数値的には半年に一度検査した方が良い。

春に一休と一緒に検査だね。

やはり💉オーダーが抜けてた。連れ帰らなくて良かった。三種混合💉して、お薬も減量できるから少しで済む。毛刈りの窓は開けずに済ませてくれた\(^^)/