姑に会いに。一昨日、義妹が手を掛けてくれたので、🌹が元気で華やかになった。


昼ご飯完食後に着。

ゆっくりウトウトするかと思ったら、

お茶お茶と言い続け。
義妹のお取り寄せプリン類を見てニコニコ。
うとうとしたり、お茶お茶や女の先生と言ってみたり。指を噛んでは咳をしたり、あーあ〜となかなか賑やかな午後でした。

通りかかった看護師さんに、やっとお茶を待ってますと伝えられたのが16時。忘れてたのか、派遣さんが私に遠慮したのか??
だから、ドアは開けましょうと言っても、面会の多い日で部屋を覗かれるので、閉めて!と言われるから。
阿寒湖のマリモ入りんごゼリーを固いマリモを除いて召し上がりました。ゼリー、ダメじゃなかった??
本当は別のを食べたそうだったけど、🍓味の高栄養を飲んで満腹になったようでした。
起きている間はしっかりなさって、看護師さんの問いかける、まだ食べる?にいらないとはっきり意思表示。
長男とTV電話でニコニコしたり、来年の誕生日にはお祝いのケーキかムースか、お寿司🍣よりも甘いものをご所望でした😸

今朝は🍚と塩昆布と小松菜と鶏舞茸おにぎり。さっさと帰るつもりで、しっかり腹ごしらえした。
大丸でモロゾフのプリンは季節外で買えず。バラ売り場していたチーケーキ🫐ソース添えを1個お試しに。
ワコールには前開きの長袖のネグリジェが1種類だけあるとわかったけど、デザインが小花すぎるかな。大丸にワコールが3.5.6.7階にある。へ〜
阪急でもプリンを探したけど無かった。

⇩ここの🍯カフェ・オ・レも売り切れ。

クリームもムース状で食べられそう。

前回かったゆるるか抹茶とモロゾフのチョコムースも持って来た。義妹のプリン類と合わせてしばらく大丈夫かな。

来週は猫と自分の病院があるから、来週末甥を見送るまで行けなさそう。

元気でいてください。


昨夜は寝ようとしたら腹痛🙀

チクチク痛みが強くなる。ま、ビオフェルミン飲んだら寝られた2:00けど、副作用で受診した時に腸閉塞とか言われたからドキドキだった。猫の世話が。

変なの呑み食いしてないはずなんだけどな〜

牛乳買って帰ろ。


涼しくなったから半袖に長袖を重ねて冷え予防。

一気に秋だな〜


はっちさん

昨日はコメントのやりとりありがとうございました。NHK京都局からいつの間にか広島局に変わった竜田アナの最新情報が嬉しくて、何度も読み返しました😻


私は子供時代から「おかあさんといっしょ」のお姉さんお兄さんが代わるのがイヤでした。歌が下手になったとTVに向かって文句を言い、母に嗜められたのは4歳かな。 京都に来て以来、夕方のローカルニュースは竜田アナたちだったので、ロス😿。

交代した妙に元気なおばちゃんアナが苦手で、見なくなった。年間に取り上げられる行事はほぼ同じだから見なくて良いもんと言ったら、姑に笑われた😽


体操のお兄さんは永遠にひろみちお兄さん✨
がんば!