虎屋のきんとん「紫陽花」

掃き立ての濃茶「豊栄の昔」祇園辻利で。

寒天は味がわからなかった。

更好棚で続き薄茶。

の、干菓子を運ぼうとしたら🙀

ヨッちゃん💢❗️  降りてきたのに駆け上がったな〜と思ったら。

薬をやめても昼間に歩き回われるように

なった😸のは良いのだけど。

頭突きで私を起こしたり、玄関にプルプルしたり……。志なの路は黄身の香りがするから?😿

寝てたのに、窓の外が気になって起きた?



やっと🍾。フランスの発泡酒。甘くないから禁酒明けに沢山呑めなくて良さそう…と、思ったら。

うっかり、ジンジャーエールの大きめグラスに注いでしまった。

一杯で酔うな〜😸と思って2杯目を注いだら、瓶が半分空いて気がついた🙀 まあ、しょうがないか。

残り野菜が大量。牛とシーフード🦐なカレーとコールスロー。お腹のためにも。


🍛作っている最中に、前町内会長から電話📞。

「班長各位ってかいてあるけど、組長だよ(^^)」と。回覧板で回してもらうお知らせに付けているメモを間違えてるよ、と優しい助言✨

ありがたや〜。自分では組長と印字してるつもりだった⇦私的にアルアル。酔っ払う前に次回用に訂正できた。ほっ。

(関西イントネーションで「組長」って言われると……🙀)


楽天スーパーセールで買った筋膜リリースガンが届いた。

https://item.rakuten.co.jp/artpiece/jmq-720/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


膝と肘関節の付着部炎からの筋肉痛を和らげるには、ラジオ体操と言われたけど、整形外科では筋肉を緩めるリハビリ(マッサージ?)も効くと言われた。腿は叩けば膝が痛くなくなるし、肘近くを揉めば肘の痛みが退くのを体験済み。とはいえ、揉む手が痛い。

届いて直ぐに、肘膝周りに試した。

痛みが減った✨\(^^)/。

腿をマッサージしてたら、チビが不審そう〜に凝視


茶杓を持てる!

とびひも治って着物も着られる!

おなかも落ち着くだろう。

来週は🚄🗻🍵お稽古に行ける……かも😸。