青い紫陽花のアレンジに、前回の蘭と薔薇を足して



義妹への退院祝い&お見舞いはビタミンカラーで。

明日、持ち帰ってくれるかな


本当は、青い紫陽花のアレンジとピンクの紫陽花のアレンジを並べて、義妹の好きな方を持ち帰ってもらうつもりだったけど、お店にピンクの紫陽花がなくて。

まあ、いっか。

姑の昼ご飯見学。

パン粥🥣にゆるるかを混ぜて味変したらにっこり。

デザートに混ざりっ気なしゆるるかの残りだけが口に入ったら目を見開いてさらにニッコニコ😋。

「差し入れ甲斐がありますね」と看護師さん。

ほんとにね。また買いたそ。

歳を取ると、塩味は感じにくくなり、甘味は強く感じるそうな。だから、年寄りの作るおかずはしょっぱくて、甘いものが味のある美味しいものになると。なるほどね。 私、だいぶ年寄りだな。



淀川。飛行機✈️見えるかな。視力検査か?😸

ビオフェルミンsがんばってるけど、デパ地下グルメや食堂街に寄る気にはなれず。

間違いないね!の「たねや」のどら焼きを買って、加賀棒茶と阪急特急で。咳する人が乗り込む前に食べ終わって良かった🙀

昨夜は食欲がわかず、バニラアイスの残り半カップだけ。

今朝は19円うどん(茹ですぎると不味くなる)に、大根についてた葉っぱの根元を洗って茹でて、だし醤油かけた。七味は自粛。

さすがに野菜やタンパク質を食べたい。

ピザは明日にして、大根でも煮ようかな。

皮疹の赤さはほとんどなくなった。紙絆創膏かぶれも退いた。

1週間の禁酒で済みそう。ほっとする休肝日5日目。

(火水木金土)。解禁日を火曜日にするか、皮膚科受診後の水曜日にするか……あ、予約したんだった。

水曜日解禁目指してあと4日(土日月火)がんばるか〜




朝日を浴びてヘソ天のチビ

お腹の毛、白髪になってきたかな