七条甘春堂の蜜煮竹の子入り桃山と

亀廣光の石衣(松露)

更好棚で続き薄茶。やっと普通に帛紗を左腰につけられる。棗と茶碗の位置が微妙に違和感があるけど。客付きが茶入&棗。


竹の子を入れるならもっと入れて欲しい。

桃山自体も……。

4月は別のを探そう。



昨夜焼いた食パンできゅうりと生ハムの辛子マヨサンド🥪。端っこを焼いて、クリームチーズと杏ジャムトースト🍞。

グッドファイトは、グッドワイフのスピンオフ。見知った顔が沢山。クリミナルマインドのリードのお母さんが、変わった検察官。リード、元気かな。


一個潰れたのは、アンに踏まれたか?

両口屋是清の信濃路食べたい。


梅の花が終わり、先端に葉が出てきたから葉の芽2〜3個残して剪定した。来年も咲きますように🤞

メネデール、買いそびれてるし、梅は難しいからダメ元で挿した。

ジュリアンだけは咲いてくれてる。

いちごは瀕死? カランコエは咲かない😿。


明日も寒くて雨もよい。

ダウンを着て行こ🚄お茶。


愚痴。

連休中に実父母の納骨予定。

昨日、長男が日帰りできるように飛行機のチケットを自分で取ってくれた。残席僅少らしい🙀。

私は姉からの連絡待ちで、荷物を受け取るために早く行くべきか決められず。

町に2台しかないタクシーを抑えるか否かとか。

夜中に姉から連絡。早くなくて良いと。

その時点で私は酔ってたから、日付や↔️往路復路を間違えないように、とりあえず寝た。

今日、お茶の稽古で気を鎮めて、片付け前にエイッ!とチケットを取った。いつもは楽天カードが不信な請求って却下するからPCも開いて、別のカードも用意して。キャンセル保険ができていたけど、それの手続きで手間取ると席がなくなりそうだし、妹ととも先日電話で日程を確認したから、保険なしで決済しちゃった。楽天がすんなりOK。

姉妹LINEにチケット僅少につき、取得したと書いたら🙀

昼休みの妹がまさかの日付変更希望・決定は明後日だって………。

2時間早く言ってくれ。

チケット取るよって一昨日言えば良かったのか?

はぁ〜

新幹線自由席乗り継ぎで行くかな。

キャンセル代、いくらだろ😹


きっと、妹の希望通りにチケットが取れてもドタキャンされるに、1票。

納骨する前に墓じまいになりそ。


長男と話して慰め合う。残席僅少状態だから、昨日の時点で予約したのは間違いではない、と言ってくれたから救われる。チケット代もキャンセル代も私持ちだからな〜

ダンナの稼ぎから出すのでなくて良かった。

以上、愚痴でした。

G.W.に秋田に行っても桜は終わってる。

春花火は寒すぎる。

みんな何しに行くのやら。🦴