………大雪?

それ、雪だるま⛄️でちか?



そうだよ一休。 やっぱり初雪は雪だるまだよね…



今日も昼過ぎまで、雪が、舞ってたけど、陽射しが、暖かくて雪だるまはなくなった。


昼前にアン🐈‍⬛を、病院へ。お腹の毛は先が太いから舐めて千切れて禿げちゃったそうで。腎臓が片方萎縮しているけど、精神安定剤半量内服には問題なさそうだと。錠剤を半分に切る鋏を買った✂️。

眠くなるとクチュクチュフミフミで添い寝して〜にゃと鳴くアン。本当はひとりっ仔でずーっと甘えたいのに、他の兄弟に譲る、と、言うか、他の兄弟が来るとプイッと怒って行ってしまう。満足するまで甘やかしたいけど、多頭飼いではなかなか難しい。

薬で、イライラを緩和できると良いね。へそ天で眠れますように🤞。

帰りのバスが6分待ち。寒いし遅れる路線だから、歩いて帰宅してみた。アンはタオルにくるまったまま。簡易カイロも入れてある。雪や冷気が入らないようにフリース毛布かけたら静か過ぎて。

無事に生きててホッ。

鳩居堂にお見舞いの練香「宿の梅(今日庵好み)」を買いに行く。ぬく灰に入れなくても箱の蓋を開けて置くだけでほのかに梅の良い薫り😸

梅柄の一筆箋も。梅と流水の絵葉書で「痛みが流れ去る」にしようか迷ったけど真っ赤な梅はお祝いムード満点でなんか、違う。

包装紙代わりに雛壇みたいな小袋も買えた。明日、郵便局で綺麗な切手があると良いな。


帰宅して、アンの通院ご褒美ちゅ〜るでみんにゃでおやつ。ワイン🍷を呑みつつスパゲティ🍝をつまみに、ニラとキャベツの餃子を作ろうと。ワインを注いでグラスを持ち上げたらツルッと滑って一杯丸々テーブルクロスに吸われてしまった😹😹

片付けてたら、餃子🥟は焦げるしパスタ🍝は冷めるし😹


締めは


半端に残った餅粉入り餃子の皮に🍎ジャムとシナモンでシロさんマエストロのアップルシュトゥーデル。カリッとモチッと、まあまあ。

高野のアップルシュトゥーデル、食べたいな。

洗濯物を片付けつつ、これを書いていたら、チビが目を覚まして来てくれた

撫でろ〜 はいはい。

もうすぐご飯だね。

ちゅーるもまぐろ味以外はパスのチビ様。

お薬で傷が乾いてきて良かったね。


末筆ながら。

ソックスちゃんの冥福を祈ります。

🍎猫は、急変する。免疫力が弱いってこういうことだと教えてくれてありがとう。

身をもって示してくれなくても良かったんだよ😹

温かい清潔な家でへそ天で眠って、可愛がられて幸せだったね。白いソックスを履いた黒いアンヨが可愛かった。安らかにぐっすり眠って、また元気に生まれておいで🤞