一休ちゃんは🍎猫でち。

保護主! 昨夜🍎ジャム煮たでちな!

一休ちゃんも煮るでちか⁉️ 

煮ても焼いても食えない? 食うな💢

一生懸命ニャルソックしてやってるでち!


クシャミ🤧する? 咳😷する?

だから椅子でニャルソック?


キジシロの餌をチョロマカセないでち💢

イタチが来るから置き餌しない?

穴を塞いだくせに、保護主はケチでち。


仔猫から育てた10歳の4兄弟は、エイズ陰性。

一休を、実家で保護してエイズ陽性と分かった時、獣医師たちに、伝染の危険を強く言われて、里親探しをした。春になって脱走防止しきれない広すぎる実家では一休を守りきれないし。

無事に優しい里親夫妻に譲って、飼育崩壊の自宅から4兄弟を京都宅に連れて来た。

一休の里親夫妻がまさかの社宅規則違反から一休を返すと。京都の方が新しい里親を探せると思い一休を空輸した。里親夫妻は落ち着いたら一休を迎えに行きたいと言う。それなら里親探しはできないな。

その後、里親夫妻はベトナムに帰国……。

京都で4兄弟を診てくれた獣医師たちに相談したら、猫エイズの予防接種があると。

4兄弟を3週間おきに3回接種に連れて行った。

一休はずっとケージで隔離。

4兄弟にも、一休にも、金額的にも負担が大きかった。

ねこけんブログや魔王ちゃまの飼い主さんのブログで改めて猫エイズはうつりにくいと読んだのは、3回目の接種のころ。もっと早く読んだり調べたりすべきだった………。

昨春、近場にできた動物病院で、改めて、猫エイズはうつりにくいと詳しく説明して貰った。

(系列病院なのに)。

戦いを知らない4兄弟は、一休の血が出るまでのケンカはしない。一休も甘えたいから真剣に齧ったりしない。


保護された🍎猫=エイズ陽性猫たちが、偏見なしにずっとの家族に迎えられますように🤞


一休、ニャルソックは?