今年伸びた人の共通点。20131218 | Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

 
2014年4月~2015年3月末まで、
1週間に1冊ペースで本読みます!
※主にビジネス系か自己啓発系を中心に読む予定です。

そして、
本を読んでの感想、学んだ事などを、
このブログを通して発信していきます!
目指せ年間100冊読破!!!
 

12月18日分のテーマは、

【今年伸びた人の共通点。】

です。











今年、僕が知っている人で、


「すごく成長したな~」と思う人の共通点は、









情報を鵜呑みにするのではなく、日々自分の頭で物事を考え、


それらを実際に行動に移した人。


そして、


その結果として、周囲がその人の事を加速させた。







結構こういう方が多いなと、僕は思います。


















まあもちろん、他にも様々な要素があると思いますが、













自分でしっかりと物事を考え、


試行錯誤し、何度もトライしようとして、


本気で、変わろうと、上に行きたいと考えていて、


それを行動に移せた人は、






周囲が、ほっとかない。


周囲が、いつの間にか変わっていて、


いつの間にか、自分を圧倒的に加速させてくれている。















この、プラスのサイクルを生み出すのは、


まずは、





自分の頭で、物事を考え、判断し、


それを行動に移す事。















今年を振り返ると、


自分は、これらが全体的に足りなかったのかなと。




考える事を放棄してしまったり、物事を正当化してしまったり、


行動に移さないことがあったりと、


まだまだだったなと、思います。













この反省をしっかりと活かし、


このプラスのサイクルをもっと高いレベルで、


しかも早い回転で、より大きなものを起こし続けたいなと、思います!!!




















今日も見ていただいてありがとうございます!


下のページに是非、1クリックだけお願いします!


2クリック以上だとすごいうれしいです!!!


そのワンクリックが、また僕のブログ更新の励みになります!


海外起業 ブログランキングへ









【 あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、
あなたのできることをせよ。】

byセオドア・ルーズベルト





では!!!